西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

4つのアウトプットツールの使い分け

f:id:obamah:20141203202034p:plain

ブログリニューアルしました!

併せてアウトプットツールの使い分けについて自分なりに整理していきます。

 

1.社長ブログ

目的は「パーソナルブランディング」。社内外への発信手段として週1回目標で更新していきます。モデルは「渋谷ではたらく社長のアメブロ」、ツールは「はてなブログ」を使います。

 

2.Facebook

目的は「つながりを守る」こと。友人や知人に向けて気が向いた時に近況を報告していきます。モデルは「レイ・チャールズ」、ツールはそのまま。

 

3.仕事ノート

目的は「思考と情報の整理」。日々の仕事での学びやアイディアをメモしていきます。モデルは「頭がよくなる「図解思考」の技術」、ツールは「モレスキンノート」を使います。

 

4.自分ノート

目的は「人生の整理」。ライフログや1行日記を毎日書いていきます。。モデルは「アンネの日記」、ツールは「大学ノート」を使います。