Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

2015年に身につけたい3つの習慣

Private

f:id:obamah:20150127172948p:plain

2014年から「夢ピラミッド」なるものを作っています。

作り始めたきっかけは、GMO熊谷社長の著書「一冊の手帳で夢は必ずかなう」を読んだことです。これまではノートに手書きしていた内容を昨年から明文化しました。それ以来、1年ごとに身につけたい習慣や成長させていきたいスキルを決めています。

20代まではどちらかというと、仕事よりのスキル習得(実務、経営、資格、MBAなど)がメインだったのですが、「スキル習得って、結局は習慣の結果だよな。」とようやく気付いたので、30代からは「習慣」をテーマに自分を成長させていきます。

【心】
まず最優先が精神面で「楽天家」でいること
これまでは「頑張る」、「必達」、「絶対」のように自分とまわりを追いつめる言葉をよく使っていたので、これからは「楽しむ」、「笑う」、「受容する」といったゆったり広めのイメージを持った言葉を意識して発信して、そんな大人な男になりたいです。

【技】
2つ目は「WEBマーケティング」と「英語」
今年3月にMBA卒業が見えてきたので、新たな変化と挑戦をスタートさせました。仕事面では、WEBマーケティングを軸にアウトプット力をイチから見直して、ひとつ上のステージに登っていきます。プライベート面では、やるやる詐欺だった英語を今年こそ必ずやります。どちらもスキル習得だけを目的とせず、価値観であったり視野を広げていきたいと思います。

【体】
3つ目は「身体づくり」
睡眠や食生活などの生活リズムがようやく落ち着いてきたので、そろそろ本格的に身体づくりをしていきます。ランニングやフットサルなどの有酸素運動はある程度はできているのですが、ストレッチや筋トレはまったくやっていないので、なんとか習慣化させたいと思います。

今年の年末にこのブログを読み直した時に、どうなっているかが楽しみです。