西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

西荻の不動産会社で働く社長の1日

こんにちは、代表の小浜です。
今月から始めた「スタッフブログでの一日紹介」の順番が回ってきたので、本日の予定をお送りさせていただきます!

f:id:obamah:20150316122253p:plain

西荻スタッフブログ|西荻賃貸ライフ|浜商不動産 | ブログトップ

――――――――――――――――――――――――
【1日の流れ】
6:00~ 起床/犬の世話
今年から飼いはじめたゴールデンレトリバーの世話で一日が始まります。なぜ朝からこんなに元気なんだろう?とびっくりするくらい日々暴れています。近所に迷惑になる前に、なるべくスピーディーにゴハンをあげるようにしています。

6:30~ ランニング
朝にランニングすると、一日の調子が良くなる!ことにようやく気付いたので、週2回ペースで続けています。31歳になったので少なくとも40歳まではキープが目標!最近全然サッカーしてないので、そろそろ再開したいです。

7:00~ シャワー/朝食
ようやくゆっくりタイムがスタート。一日の中で一番好きな時間です。最近はとある影響から、玄米、納豆、ヨーグルト、ほうれんそうの健康食にハマっています。

8:50~ 朝礼当番
全メンバーの前でビジョンを伝える貴重な機会。
今後のマーケティング戦略を交えながら、「集中と選択」と「数値化・見える化・シンプル化」のメリット・デメリット、行動への落とし込み方について、簡単な資料をもとに語りました。メンバー、リーダー、トップがそれぞれの役割でレベルアップしていけば、よりお客様への価値提供につながります。少しずつ少しずつ成長していきたいです。

9:00~ HPリニューアル検収作業
3か月間にわたるプロジェクトもいよいよ大詰め。
最終チェックをひと通りしたあとに、デザイナーの方に最後の修正依頼メールを送りました。今回は本当に素晴らしいデザイナーさんに会えて感謝です。おかげさまでリニューアル後で500%のPV数を達成することができました。これからはブログを充実させて、西荻にお住まいの方、住みたい方へ最高の情報を届けていきたいと思います。

9:30~ 会社説明会の準備
いよいよ始まった2016新卒採用活動。記念すべき今年初めての会社説明会の準備です。資料のセット、机の設営、流れの確認をしたあとに、かんたんなロールプレイをしました。新たな出会いが楽しみです。

10:00~ 新卒会社説明会!
1年ぶりの会社説明会。久々で少し緊張しましたが、開始前に学生さんと世間話をしたおかげで、こちらもリラックスすることができました。会社紹介、採用の流れ、選考基準をひととおり話した後は、1年目メンバー大胡さんのプレゼン。初めてとは思えないほど、落ち着いたプレゼンに確かな成長を感じました。

12:00~ ブログ作成/ランチ
最近のマイブームは自然食。2年前くらいから健康オタクになりつつあります。睡眠はバッチリなので、あとは食事と運動の質を高めていきたいです。

13:00~ ポータルサイト×7社とのやり取り
データ化したマーケティング資料をもとに、戦略の再構築をします。調査と分析がしっかりできていれば、決断と実行もスムーズに行くのですが、なかなかすべてを揃えることは難しいです。なにより大事だと思っているのは「変化させる」こと。PDCAを高速で繰り返して、より良いサービスに改善していきたいです。

15:00~ 新メディア制作
会社の将来を創る、新プロジェクトに取り掛かっています。難易度がかなり高いのですが、その分やりがいも大きいです。今年でMBA卒業することもあり、新たなスキル習得、成長をするためにも、できるだけ時間を取りたい業務です。

19:00 退社
世界一周が夢なので、趣味で英語学習を始めました。今日は1時間、できれば2時間はやりたいところですが、あんまり頑張りすぎると疲れちゃうのでほどほどにします。


こうやって書いてみると、意外といろんなことをやってるんだなと改めて感じました。「業務をする時間」と「決断する時間」をはっきり分けて、さらに生産性が上がるよう成長できればと思います!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■「日本一、人を幸せにする会社を創る。」

株式会社 浜商不動産
代表取締役 小浜 大忠(Obama Hirotada)
西荻賃貸ライフホームページ http://www.hamasho-f.co.jp/