Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

2016新卒採用スタート

f:id:obamah:20150316111022j:plain

いよいよ本日から会社説明会をスタートしました!

例年よりも後ろ倒しと言われている就活スケジュールですが、続々と学生さんからののエントリーも増えて、喜ばしい限りです。できるだけ多くの学生さんと直接会い、コミュニケーションを取って、お互いに最高のマッチングができればいいなと思っています。

今日の初回説明会では、会社説明のあとに30分近く若手メンバーとの座談会を行いました。少人数で相互コミュニケーション形式で話すことで、なぜ浜商不動産の会社説明会に来てくれたのか?いま悩んでいることは何なのか?などを聞けたり、逆に会社説明会でもっと聞きたいところはどこだったのか?就活で大事にしていることは何なのか?なども聞けて、とても有意義な時間になりました。

採用活動で大事にしていることは「お互いのマッチング度」です。一般的に、企業が学生を選考するというイメージですが、私はそうは思いません。学生からすると何万社もある会社の中から、わざわざ浜商不動産を選んでくれて、足を運んできてくれているわけです。過去の内定者にしても、優秀な人財ほど他社からも内定を得ており、そこから浜商不動産を選んでもらえるかは、自分たちの雰囲気や印象次第だと思っています。決して背伸びをする必要はないので、できるかぎり素のままで本音でコミュニケーションを取れたらいいなと思っています。 

新たなメンバーとの出会いを心から楽しみにしています!

(株)浜商不動産 - マイナビ2016