西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

2015年の振り返り|仕事

はやいもので、あっという間に1年が過ぎました。

今年もいろいろ挑戦した年で、数多くの失敗をしながらもおかげさまでいくつかの成果も出てきました。うまくいかなかったことやカタチにならなかったことも多かったのですが、振り返ってみるとあれやこれや仕掛けていってよかったかなと思います。

 

にしぞう/1500フォロワー突破

f:id:obamah:20151226181644j:plain

 

試行錯誤しながら、地道な活動を続けてきてようやく認知度も上がってきました。にしぞうを通じて、西荻の魅力の発信や再発見ができ、地域の方との良いコミュニケーションになっていると思います。来年の西荻ラバーズフェスにも参加が決まり、これからももっと多くの西荻の方に笑顔を届けていきたいですね。

 

西荻ブログ/年間30万アクセス突破

f:id:obamah:20151226182849j:plain

こちらもメンバーのコツコツした努力と、西荻ショップのみなさまの協力のおかげで、昨年度と比較して約10倍くらいのアクセスが伸びました。「西荻にフォーカスするかどうか?」が今年の一番悩んだポイントだったのですが、最終的には徹底的にエリアを絞り込むことによって、地域の方の顔が見える楽しいサイトになりました。

 

グロービスMBA/ようやく卒業

f:id:obamah:20151226181151j:plain

大学院時代は3年間。その前のスクール時代も入れると、足掛け6年。ほんとに長い道のりでした。仕事終わりの夜7時から10時までの講義、その後の懇親会など、そして予習と復習の繰り返し。いま思うとゾッとするような日々でしたが、その長く大変だった道のりは確実に自分を成長させてくれました。特に、講師の方やクラスメートには感謝してもしきれません。ほんとに良い出会いに恵まれました。

 

おかげさまで増収増益/これからも頑張ります

f:id:obamah:20151226180932j:plain

お客様、メンバー、協力会社などみなさまのおかげで、今年も会社として成長することができました。いつもは全力で駆け抜けることで気持ちがいっぱいで、ほとんど過去の数字は見ないのですが、ふと中期計画を振り返ると数字面もそれ以外も少しずつ成長できているんだな、とほっとしました。

来年も「西荻オーナーに最高の価値を届ける。」、「西荻に住みたい方に最高の価値を届ける。」をコンセプトに、継続的に成長することよって、より良いサービスのための利益の再投資やメンバー平均年収アップを実現していきたいと思います。