Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

月刊不動産流通2016年2月号(民泊特集)にご掲載いただきました。

Media

f:id:obamah:20160107134100j:plain

不動産業界では民泊/Airbnbに話題が持ちきりで、「黒船がきたぞー」みたいな状態です。

いま世論は「よくわからんからやめとこう(><)」な口調が中心のように思いますが、そのうち「みんな当たり前に使ってるサービスだよね(^^)」に変わると思います。Googleだってはじめの頃は「個人情報漏洩が、、」とか「著作権が、、、」とか大騒ぎでしたが、結局はユーザーにとって価値の高いサービスだから世の中のスタンダードになりましたよね。

今回の民泊特集では、40名近くの不動産有識者(不動産会社社長、不動産オーナー)の投稿の中で、つたない私の投稿をトップにしていただけたのは「原体験」があるからだと思います。

私は実際にイタリアで利用しましたが、オーナーと借主が直接WEB上で契約できて、保険も1億円ついて、写真も無料撮影してくれて、仲介手数料もなく、人と人とのつながりを感じれて、宿泊後もFacebookでの交流が続く、ホント素晴らしいサービスでした。個人的には、業界のスタンダードになると確信しています。

「百聞は一見にしかず」
Airbnbオススメです!
(まわしものではありません。笑)