西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

創業42年目について

1.創業42年目について

おかげさまで4月1日をもって、創業42年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と社員一同心より感謝申し上げます。先日、会社の倉庫を整理した際に創業当初の決算書や定款、創業当時の写真などが出てきました。私は当時生まれてもいないのですが、両親の話や以前の決算書などを読み返すと、本当に様々な紆余曲折がありながらも、地域のお客様に支えられたおかげで西荻窪という土地で少しずつ育てられているように思います。これからも会社として成長し続け、お客様により良いサービスが届けられるよう努力致しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2.社員数23名について

新卒社員が3名入社し、浜商不動産の歴史の中で過去最高の合計23名になりました。また、宅地建物取引士や賃貸不動産管理士経営、ファイナンシャルプランナーなどの賃貸経営サポートに必要な資格もそれぞれ10名以上が取得するようになり、少しずつですが組織として変化できていsるように感じます。これからの変化の時代に向けて「学習し続ける組織」を目指しており、ゴールとしては「オーナー様に最高の価値を届ける、プロの不動産コンサルタント集団」を創っていきたいと思っています。これからさらに厳しくなる賃貸経営の状況の中で、オーナー様収益/オーナー様資産を最大限サポートできるよう、会社の仕組みと社員のスキルや資格を成長させていこうと思います。