Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

西荻窪ではたらく社長のブログ

「日本一、人を幸せにする会社を創る。」 浜商不動産代表取締役 小浜大忠のブログです。

働きがいアンケート回答

■あなたにとって、この会社で働きがいのある会社だと感じる特別なことがあれば、具体的にご記入ください。

・困ったことや分からないことがあると、どんなに忙しくてもすぐにアドバイスをくれたり教えてくれるところ。温かい人ばかりで、感謝しています。
・自分の努力に対して、正当な評価がなされる点。 表彰制度は素晴らしいと思う。 トップが先頭に立って、働き甲斐のある会社を創ろうとしていることがとても嬉しい。
・結果を出した人には、きちんと評価をしているし、そのほかの部分でも評価の対象になり、モチベーションが上がる。
・一般物件を一棟管理にした時は仕事をしていてやりがいを感じます。今月から中途社員も入社したので教育に力を入れ育てていきます。
・何か行うにしてもメンバーが協力的でなので、進めやすい。そしてまとまりがあるので安心感もあるのでお互いに出来ないことも頼みやすい雰囲気がある。
・お客様に満足していただいたとき。
・スタッフが良い人達である事 誕生日等、お祝いする機会をもうけている事 休みが取りやすい事 残業がない事 冬期、夏期休暇が長い事
・経験豊富で信頼できる上司、先輩が数多くいる事 ただ、そういう方の役職が上がっていない(もしくはない)ことに関しては、非常に??と思います。 役職の有無に関わらず、マネジメントする役割を明確にしたら、さらに相談しやすく、実行(改善)に繋がると思います。
・売上以外のところも評価してくれるところ
・成長している
・尊敬できる人がいるから働くことができる。
・目標に向かって個人が取り組む姿勢ももちろんですが、最近はチームでの成果意識を持って取り組む機会が増えたと思います。協力を惜しまない姿勢がお互いにあり、働きやすさが増しました。
・教えてくれる上司が多くて成長を実感できる。
・私にとって、この会社で働くことは日本一という大きな理想に向かっている会社になりますので、働きがいがあります。
・自分が知識としてしらなくても、それを聞ける知識をもった方が多いので自身の知識向上に繋がる
・当社に関わるお客様から感謝の言葉をいただいた時
・トラブル対応等仕事をしているとモチベーションが下がることもありますが、そういう時にフォローしてくれたり、言葉をかけてくれます。モチベーションを保って(戻して)仕事に取り組めます。
・不動産業界は労働時間が長く、休みが取れないところが多いが、気兼ねなく休みが取れる環境づくりに成功している。
・個人を尊重してほめる文化がある点。
・メンバーがみんな温かく、分からないことや相談事があると必ず親身になって話を聞いてくれる。相談しやすい環境が整っているのはとても嬉しいです。
・困った時に相談しやすい環境。忙しい中でも話を聞いてくれ、何かしらのアドバイスがもらえるので、自分でもそれを参考にして考え、行動できる。
・業務に対しての一体感を感じるところ。問題が発生した場合に専門的なことを相談できる人が多いため、対応に困ることが少ない。
・全員が人の幸せを願って仕事をしている会社は他にないと思います。
・誰にでも褒められる機会が与えられていること。 目標達成や四半期MVPなど、仕事を見てもらっているということを感じやすい点が働きがいに繋がっていると思います。